働くおじさんの資格取得ダイアリー

40代でも頑張って資格取得に向けて勉強してみます

3日目は健康診断

こんにちは、ゴウです。

3日坊主の最大の壁となる日であります。

本日のお勉強は、健康診断!

健康診断といえば、会社の総務部からお達しがきますよね

『ちゃんと健康診断を受診しましょう!』など。。。

 

 

これって、法律で決まっているからなんです

ということを初めて勉強しました!

 

みなさん知っていますか?

仕事の内容によって受診する検査や期間の指定があるのですよ!

 

ということで、健康診断は毎年(または指定の期間ごとに!)受診しましょう。

そうしないと総務の人が困っちゃいますからね。

 

f:id:arapota:20190821200332p:plain

ということで、本日の成績!

進捗:30ページから63ページまで

所要時間:1時間30分程度

トータル勉強時間:2時間30分