働くおじさんの資格取得ダイアリー

40代でも頑張って資格取得に向けて勉強してみます

13日目は血液、筋肉、体温、代謝等


こんにちはゴウです❗️

やっと参考書の読み1回目終了です❗️

体って不思議と言うか、自分の意志とは別にこんなに多くのことをやっているんですね😅

 

f:id:arapota:20190923225222p:plain

筋肉さんありがとう!

 これで、参考書終了いたしました!

明日からは、やっと問題集1問1答を駆け足ですすめていきます!

 

ここでちょっと今までの感想をまとめます。

今回初めてお勉強を始めて気が付いたことがあります。

今の仕事場では、室内でPCに向かって思いに馳せるような仕事をしていますが、

このようなルールがあるということは、それだけ危険な仕事をして、社会を支えて

いる人たちがいるということに気が付きました。

仕事って危険と隣り合わせなんですよね。

セクハラをする上司が・・・とか

パワハラなんて許せない・・・などのネット記事を見て、

今までは、うんうん けしからん!などと考えておりましたが、

もっと危険と隣り合わせの仕事をしている方に感謝しなければですね!

 

今日も、千葉県では、電気の復旧のため、汗して働いている方

けがをなさらない様に安全にお仕事がんばってください!

 

明日から問題集頑張ります!

 

進捗:232ページから251ページまで


所要時間:1時間程度

トータル勉強時間:+11時間25分