働くおじさんの資格取得ダイアリー

40代でも頑張って資格取得に向けて勉強してみます

11日目は労働生理(感覚器)をお勉強

こんにちはゴウです

 

ここからは、あとちょっとでテキスト読み1回目が終了します。

手を緩めずがんばります! 

 本日は、労働生理(感覚器)です。

f:id:arapota:20190913210248j:plain

 

 ほぼ生物のお勉強で懐かしい。

昔よりも名前が細かくつけられている感じ。。。

そんなに変わっていないか???まあうん十年前に学んだことは覚えていない。

人間の体って本当によくできていますよね!

 目の構造とか舌の感覚・内分泌系など微妙なバランスで毎日健康に過ごせております。

 

私は、体のためにモリモリ食べて体を応援しよう!

でもじつは糖尿病ぎみ。。。。。

食べ過ぎのようです。。この食習慣が沈黙の内臓 

膵臓に負担をかけて病気になりかけているのですね。

何事もほどほどが一番!

頑張りすぎは禁物です。

 

と言うことで本日は終了

お疲れさまでした!


進捗:188ページから213ページまで


所要時間:1時間程度

トータル勉強時間:+9時間25分